2019年1月7日月曜日

松戸 テイル・オコック Tail O'Cock 駅から直結のオーセンティックバー

評判が良いので行ってみました


アイラ島めぐりをするまでは、バーに行ってみたいと思ったこともなかったので、地元ながら存在すら知らずにいました。その横のカレーやさんにはよく行くのに、気づきもしなかったなんて、ヒトって本当に興味のないことには目を配らないのだなと痛感。


しかし、地元でバーを探してみたら、まっ先に名前があがるのがこちら。日曜夜に友人とお邪魔してみました。バー初心者二人です。


先にいらしたのはおひとりさまが2組。常連さんにお見受けしたので、邪魔になってはいけないということを自分なりに気遣いながら、友人はハイボールを、私はまずアードベッグをストレートでいただきました。






水ようかんをあわせてみたらと。意外でしたが、ペアリングとしてはピッタリ。甘いものを合わせるときは、個人的にはチョコレートよりも、植物性が強いもののほうが好みだと感じました。ナイスペアリング。



続いていただいたのは、カリラをストレートで。カリラを見直す機会に巡り合っています。

初期のキルホーマン

キルホーマン蒸留所の印象がよかったことを伝えると、初期のボトルを見せてくれました。





こういうバーで落ち着いて一人で飲めるようになるといろいろ楽しいのだろうなと思いながらお店を後にしました。

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

にほんブログ村
テイル・オコックバー / 松戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。