2019年1月16日水曜日

松戸 バー ベルジェール Bar Bergere なぜここにあるの?という良レベル

人から聴いて絶賛だったので行ってみました


松戸駅西口、駅からは徒歩約5分、旧水戸街道を超えてさらにちょっと歩いて行きます。川のちょっと手前に、上品なたたずまいで店舗はあります。





店内はカウンターと、少なめのテーブル席。喫煙可です。









お酒も揃えてあって、雰囲気も松戸っぽくないです。

自分の好みを伝えて、まずいただいたのがカリラです。



バカラのグラスです

そのあたりから他のお客様もいらっしゃらなくなって、いろいろ話したりしながら、いただいたのは、オクトモア。




さらに隠してあるものをだしていただきました。すごくおいしかったです。


フードはほぼないようですが、お酒を楽しむときは、個人的には気になりません。お食事をこちらでは期待してはいけません。食べてから行く必要があります。


マスターは、お客さん見ながら、話すかどうか心得ているので、一人でも、複数人で行っても大丈夫そう。


えー、これなら都心行かなくてもいいじゃないの、というくらい。いや、むしろ、都心からもきてもいいし、私のようにウイスキー初心者なら、教えてもらいながらいただくことができるからありがたいです。


駅からは距離はありますが、個人的には、先日うかがったテイル・オコックよりも自分の好みに近いと感じました。






Bar Bergereバー / 松戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。