2018年11月30日金曜日

フレンズ・オブ・ラフロイグ Friends of Laphroaig おれは地主になる!!

ラフロイグ蒸留所でフレンズ・オブ・ラフロイグ登録

Joined "Friends of Laphroaig, FOL" at Laphraoig distillery in Islay.


フレンズ・オブ・ラフロイグ、FOLをご存知ですか?


こちらのサントリーのページに詳しいことが記載されていますが、1994年に世界中の激アツなラフロイグファンと、ラフロイグ社との絆の証として設立されたFOL。ファンと蒸留所の交流の意味合いもありますが、フレンズになった特典として、自動的にラフロイグ蒸留所内の約30センチ四方の土地の所有者になることができます。


その土地は実際に訪問することができ、土地に自分の国の旗をたてるツアーもあります。


土地の区画は番号が割り振られ、現物ではない画像ですが、メンバーサイトから確認することができます。

ラフロイグ蒸留所領主です

さらに蒸留所訪問の際は、フレンズは申告すると年貢の意味合いのギフトがもらえます。



どうやって登録するか


20歳以上で、「ラフロイグ10年」「ラフロイグ クオーターカスク」「ラフロイグ セレクト」のいずれかを購入することで、その商品のなか封入されている冊子を入手。その冊子に記載されている6文字のパスワードを申込サイトで入力し、必要情報をあわせて入力することで登録完了です。


一度入会完了すると、サイトから自分の領地区画を確認したり、その他情報を得ることができます。


BKSは蒸留所内売店横にある申込機(画像は撮らず)に、必要事項を入力し、その場で申し込みを完了しました。名前と領地番号を隠しましたが、上の領地区画画像からは番号は見えちゃいます(笑)。

フレンズ・オブ・ラフロイグ 土地所有証明書


どや!!

BKSはアイラ島のラフロイグ蒸留所の地主やで!!

サントリーのサイトから、ラフロイグ本体の申込サイトにリンクされています。

https://www.laphroaig.com/islay/our-plots/


夢がありますよね。上記商品を購入されたなら、アイラ島まで行かなくてもFOLに登録することができます。いつか訪れる日を夢見て、先に登録しておくのも面白いですね。


ちなみになにがもらえたか


蒸留所売店にある機械で登録したあと、証明書を売店に持って行くと、

  • ミニチュアボトル(テイスティング用)
  • テイスティンググラス

をもらえました(こちらも画像なし)。


ちょっとしたものなのですがうれしい!!登録は絶対的なオススメです♪


追記◆売店でもらえたものと同等品◆

ウイスキーグラス(箱の中、右側のもの)

ウイスキーミニチュア(高さ5cm程度)1個




↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑