2018年11月24日土曜日

びあろぐ002 東京ブロンド (TOKYO BLONDE)日本 Far Yeast社

びあろぐ002 東京ブロンド (TOKYO BLONDE)日本 Far Yeast社 Beerlog
『びあろぐ』は飲んだものの記録とBKS的好みで勝手に☆つけていくシリーズ。



びあろぐその2は東京ブロンド。


TOKYO BLONDE

BKS的感想


こちらは、グランドハイアット東京クラブラウンジでいただきました。いつの頃からか缶ビールだけではなくクラフトビールも常備されるようになった優秀なクラブラウンジ。クラフトビールの中でも一番のお気に入りはこちら東京ブロンド。


アルコール度数は5%とふつうながらも、甘み(コクっぽい)と苦さが程よくブレンドされていて度数よりもパンチはあります。

明るいところでいただいたことがないのではっきりとは言えませんが、黄金色にやや濁色が感じられ、かえってそれが期待感をあげます。

ネーミングもいいですね。ちょっと小生意気なブロンドをイメージさせます。



BKS的お気に入り度


☆☆☆☆★

いただきやすく、どのシーンでも合うのが評価の理由。個人的にはさらにがつんとくるもののほうが好みではあるが、これはこれで飲んでいて気分が良いので好きです。