2018年11月14日水曜日

びあろぐ001 XXXX GOLD (フォーエックス・ゴールド)オーストラリア

びあろぐ001 XXXX GOLD フォーエックスゴールド Beerlog

『びあろぐ』は飲んだものの記録とBKS的好みで勝手に☆つけていくシリーズ。


初回は、フォーエックスゴールド。オーストラリア クイーンズランド州のブリュワリーからのビール。


2018年9月メルボルン空港カンタスラウンジにて


ついつい購入してしまった10缶入 2018年11月シドニーにて



BKS的感想


一般的に親しまれているラガービール。30年前からずっと人気。カラっと晴れた空のもと、ビーチでぐいって飲んだらもうダメ人間直行便ご搭乗ありがとうございます状態に骨抜きになれます。

かといって、がっつりアルコール高め、というのではなく、程よいアルコール度、3.5%。かえって、いくらでも飲めちゃう。

10缶パックを大人買いしちゃった。飲み切れなかった分は、もちろん、免税範囲内で持ち帰り。


外箱に書いてあるコピー


Best matched with
big blue skies,
sun-drenched
days, good chats
and great mates,
xxxx gold is the
easy drinking beer
that's big on
taste. But these
are just words on
a box. Kick back,
grab a gold and
see for yourself.


どんだけスキやねん笑。しかし、XXXXを手にして思い浮かべるのはまさにここにかかれているシーン。良くわかっている。



BKS的お気に入り度


☆☆☆☆★

なかなかピッタリ満点なシーン(晴れた空、ビーチ、気の合う人)が揃いづらいところがネック。XXXX GOLDには罪はないですが、条件がそろったときに、5つ星になる。