2019年3月8日金曜日

エドラダワー蒸留所 Edradour distillery ~ 蒸留所訪問記録

とにかくかわいい蒸留所でした

スコットランドで最も小さな蒸留所。だからかわいいということではなく、こうなんていうか、たたずまい、色合い、そろっているものがすべてlovelyでした。とにかくかわいい。


こじんまりとした敷地にあるので、見学ツアーもあちこち回りながら見る、という。大きな蒸留所だと、効率もあるので、流れがスムーズなのですが、こじんまりしているところはそれがちがう!


あらためて(いや初めてなのですが、実は)ホームページを見ると、とてもあたたかい印象。読みづらさやら関係なしに、とにかくゆったりした気持ちを伝えるという。



こういうのがあること自体ラブリー








売店にはこのようにいろいろな説明ががっつりと。うっかりしてて、みなさんの制服を画像に残せなかったけれど、タータンチェックがかわいくて。ほんと、ベイシティローラーズ思い出した。



試飲は覚えていないのですが笑、リキュールみたいなのもあった気が。

見学の前にVを見せられてから回ったのですが、字幕対応で、こじんまりしている割にはよかったです。




訪問日はあいにくの天気だったけれど、木々がいちいちかわいい。たまらない。これを写真に収めるだけでも一日欲しいレベル。






総合的なオススメ度
ホント申し訳ないです、この記事だとなにがなんだかさっぱり伝わらないと思いますが、BKS的にはここすごくいいなって思いました。こじんまりしていて、良いです。
その割にはツアーが終わった後の売店でのおすすめはかなり熱心で、さらにラブリーさを感じると言う。私はまた行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。